S1000RR 納車

発注から100日余り、晴れてS1000RRのオーナーとなる日を迎えました。

✅S1000RR 2021年モデル・ブラック
✅レースパッケージ/DDCなし

自分の走行シーンに最適と思う組み合わせです。
ディーラーでトランポに積み込み、翌日SPA直入にて慣らしを始めます。

f:id:sundayrider:20201228165137j:plain

エンジン回転数は最初の走行で4,000回転まで。2本目から徐々に上げてこの日は6,000回転を上限とします。淡々と、しかし加減速のメリハリをつけながら慣らしを進めていきます。

 

S1000RRは僕にとって初めてのリッターSSマシン。今まで10年以上慣れ親しんだ600ccクラス(デイトナ675R)の乗り方は役に立たないのではないか…ライディングをイチから見直さないといけないのではないか…そんな不安を抱えてのスタートです。このようなモンスターマシンを乗りこなすことは到底不可能ですが、まずはタイムにこだわらずマシンと仲良くなれるようコツコツ楽しんでいこうと思います。