2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩進んで二歩下がる

デイトナ675Rはフロントフォークのメンテナンスでレイラスポーツに預けていました。 blog.reira-sports.com メンテ後の感触を確かめるためにSPA直入を走ります。気温はさほど低くないものの、ご覧の通り真っ黒な雲が周囲をうろうろする不安定な天候でした。…

クシタニ GPWブーツ

先日サーキットを走って履き下ろしたので、クシタニのレーシングブーツについて簡単にインプレッションを記します。 ジッパーがなくベルクロのみで固定する独特な構造のおかげで甲・かかと・ふくらはぎまでフィット感を自在に調整できます。よほどの大根足で…

5周年

このブログを開設して、今日でちょうど5周年を迎えました。同時に現行型(最終型)デイトナ675Rとの出会いから5年の月日が流れたことになります。 ride.hatenablog.com 今乗っている2014年式のデイトナ675Rの前には、2009年式のデイトナ675に5年間乗っていま…

ステップワーク

先日ブーツの記事を書いたので、足元つながりでステップワークに関する小ネタです。スポーツ走行において、ステップには足をどのように載せたら良いのでしょうか? 爪先立ち? 土踏まず? 正解は、 イン側の足は爪先立ち アウト側の足は土踏まず ですよね。…