2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オートポリス ライスポ走行会

去る10月12日は、オートポリスにてライディングスポーツ誌主催の走行会に参加してみました。 かのライスポが主催する走行会というので何か特別な出し物でもあるのかと思いましたが、実際の運営はRSGが行っており特に目新しい感じはありません。最初に先導付…

X-4

本日付の日経新聞朝刊、一面トップはTPPに関する記事でした。工業製品の関税撤廃について書かれおり、大型二輪車も5年目に撤廃されるという内容です。 記事に描かれたバイクの絵を見て… 「X-4だ!」と気づいた日経の読者はどれくらいいるんでしょうね。 …

芥屋にて

気持ちの良い秋晴れが続いています。先週末は久しぶりのツーリング。三瀬を越えて嘉瀬川ダムで一休み。そのまま七山を抜けて糸島半島を周回するルートを通ります。午前中だけのショートツーリングですが、たっぷり気持ちよく走ることが出来ました。 それにし…

HSR九州スポーツ走行 2日目

二日連続のHSR九州スポーツ走行、後編です。 2日目 1日目の反省から2日目はフロントのプリロードを少し抜いて、現状の走りでもフロントがきちんと機能するような動きを期待します。フロントを柔らかくするとブレーキ時の挙動は大きくなりますから、雑にブレ…