2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HSR九州 RSGスクール

先々週にSPA直入、先週はオートポリスとくれば、もちろん今週はHSR九州です。3週連続でバイク、しかもサーキットを走るという道楽に時間を費やすなど、仕事と家庭に身を捧ぐべき僕のような一介の小市民にとっては背徳の至りと言いましょうか、世間に対する後…

PFCブレーキパッド

PFCに関する情報を収集中です。 コンパウンド品番を見ると、今回装着したパッドのコンパウンドは#13であることが分かりました。PFCの販売代理店に問い合わせたところ、#13は#07の後継型番であり同じ特性と考えてよいとのこと。で、#07がどんな特性かというと…

オートポリススポーツ走行 2016.3.13

朝靄の中に佇む涅槃像を背に、今回向かう先はオートポリスです。 昨年はスクールや走行会で2度ほど走ったものの、通常のスポーツ走行枠でこのサーキットを走るのは2年ぶりとなりました。この日のオートポリスは3月としては気温が低く、天気予報も芳しくなか…

SPA直入スポーツ走行 2016.3.6

先月にシートカウルを変更した後は前後サスをオーバーホールに出して、今冬のメンテナンスは一通り終了。スリッパークラッチ、シートカウル、サスO/Hと色々手を加えたマシンの感触を確かめるために、いつものSPA直入に出向きます。 いつものトラック、いつも…