2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

S1000RR オーリンズTTX GP

S1000RRは納車から半年にして、いきなり大物パーツをぶち込みました。 オーリンズTTX GP リアサスペンション。 当初は純正サスをもう少し乗り込んでから換装するつもりでした。しかし現時点で既にノーマルではリアの挙動に課題があることがハッキリしている…

ダンロップ ロードスマート4

CB1100RSは納車から走行10,000kmを迎えるにあたりタイヤを交換しました。新しいタイヤはダンロップ・ロードスマート4です。 インプレッション簡単にインプレを記します。空気圧は冷間でフロント2.4、リア2.7。日中の気温25℃前後で走った時の感想です。 ハン…

圧倒的に緑

定期的に発作が起きる「阿蘇に行きたい病」をまた罹患したので、治療しに行ってきました。今回メインの目的地はこちら。 扇棚田です。田植えの時期に一度行ってみたかったのです。ここは阿蘇の北東、産山(うぶやま)村の一箇所で、瀬の本から20分ほどの場所…

S1000RR アンダーカウル

S1000RRにアンダーカウルを装着しました。マジカルレーシングのカーボン製。昨年S1000RRの納車前から発注していた製品が、半年経過してようやく届きました。 このパーツを装着する理由はオイル受け構造となっているからです。車体からオイルなどの液体漏れが…