HSR九州で慣らし走行

今回はHSR九州で慣らしを行います。

f:id:sundayrider:20210210183334j:plain

 

 

昨晩ひとしきり降った雨は朝のうちに上がったものの、冬の弱々しい陽光では濡れそぼった路面が一向に乾きません。

f:id:sundayrider:20210210183350j:plain

昼前まで待つとようやく乾きだしたのでコースイン。以後25分×4本をひたすら走り続けました。タイム的には1分18〜20秒といったところ。全開走行でないとはいえ1枠を休憩なしで走り切るのは、まあまあ疲れます。

 

 

途中で電子制御の設定を少し変えてみました。

f:id:sundayrider:20210212084043j:plain

f:id:sundayrider:20210212084049j:plain

トラコンを効かせ過ぎるとヘアピンの立ち上がりでモタつく感じになります。やはりタイムを出しに行く時はトラコンをできるだけ効かせない方向になるのかな、という気がします。


 

タイヤはリアよりフロントの摩耗が進んでいます。普段はリアの方がフロントの2倍早く減るので、ちょっと新鮮な気分。慣らしでトルクが掛からないからリアが減らないのでしょう。

f:id:sundayrider:20210210183720j:plain

f:id:sundayrider:20210210183726j:plain

 

 

これでトータル784km走行。1,000kmまで残り220km、あとは街乗りで2月中に慣らしを終えられそうです。 

f:id:sundayrider:20210212171327j:plain