5周年

このブログを開設して、今日でちょうど5周年を迎えました。同時に現行型(最終型)デイトナ675Rとの出会いから5年の月日が流れたことになります。 

ride.hatenablog.com

 


今乗っている2014年式のデイトナ675Rの前には、2009年式のデイトナ675に5年間乗っていました。通算すると675に丸10年乗り続けてきたことになります。

f:id:sundayrider:20190204182602j:plain

 


サーキットを初めて走ったのも2009年、それから10年が経ちました。サーキット初心者だと思っていたのに年数だけ見ればそこそこの経験者になってしまいました。技術的には(タイムも)進歩するより退化していってますけど…。

f:id:sundayrider:20190204182605j:plain

 

 

5年という節目で、そろそろ乗り換えを検討するタイミングでもあります。実は数年前から次の車両はリッターSSと決めています。人生で一度は最高峰のカテゴリーに位置するマシンに乗りたいとの思いがあり、年々衰えてゆく体力を考慮するとそれは今しかありません。リッターバイクに乗り換えたからと言って675より速く走れる保証などなく、むしろ扱いきれず遅くなるかもしれません。タイムうんぬんより現在の最先端のバイクを経験したいという、いちバイク乗りとしての思いです。

 

 

とはいえ、少なくともあと1年は675Rに乗り続けます。10年間でツーリング、スポーツ走行、レースを含めたくさんの素晴らしい経験をさせてもらったバイクです。多くの思い出とともに、これから悔いを残さぬよう気持ちを込めて走りたいと思います。

f:id:sundayrider:20140708000954j:plain