晩秋の阿蘇

先日の阿蘇ツーリングがあまりにも楽しくて、また来てしまいました。
今回も快晴、11月中旬としては気温も高く冬装備では汗ばむほど。

f:id:sundayrider:20201117171822j:plain

 

 

 

いつも通り日田のセブンイレブン(旧・日田一品街)~ファームロード経由で瀬の本に向かい、続いて今回はやまなみハイウェイから脇道に入り、ヒゴダイ公園や山吹水源・扇棚田を周遊するルートを取ります。

f:id:sundayrider:20201117162016j:plain

 

 

 

ダートをダーッと走る。ガハハ!

f:id:sundayrider:20201117170526j:plain

 

 

 

人の往来がほとんどない山道の脇で、ひっそり佇む牛と束の間の逢瀬。

f:id:sundayrider:20201117163336j:plain

 

 

 

穏やかな表情をしていますが鼻息はすこぶる荒い。この顔に騙されてはいけません。

f:id:sundayrider:20201117163518j:plain

 

 

 

ここはどうやら廃校となった小学校の入口。辺り一面に敷き詰められたもみじがまるで絨毯のよう。ふと足を止めて写真を撮っていると、鮮やかな落ち葉のシャワーが…。

f:id:sundayrider:20201117171452j:plain

 

 

 

今回もまた記憶に残る素晴らしい旅路でした。もう毎週阿蘇に行きたい。

f:id:sundayrider:20201117165423j:plain