読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sunday Rider's Log

トライアンフ・デイトナ675Rでツーリングとスポーツ走行の両立を目指します

    PFCブレーキパッド

    PFCに関する情報を収集中です。

     

    f:id:sundayrider:20160316141649g:plain

     

     

     

    コンパウンド
    品番を見ると、今回装着したパッドのコンパウンドは#13であることが分かりました。PFCの販売代理店に問い合わせたところ、#13は#07の後継型番であり同じ特性と考えてよいとのこと。
    で、#07がどんな特性かというと「(PFCの中では)初期制動に最も優れる」と記載されています。これでもZCOOタイプCと比べると初期制動はかなりマイルドに感じますが、乗り手の好みに応じて別のコンパウンドを選択することもできるようです。

     

     

     

    RIDERS CLUBの記事 
    一昨年にブレーキパッドの特集記事が組まれていて、その中でPFCも取り上げられていました。各種パッドの特性をグラフ化しており、ZCOOとPFCが実に対照的で面白いです。

    RIDERS CLUB 2014年12月号 - エイ出版社 - Google ブックス

     

     

     

    実走時の拙いレビューはこちら