タンクパッド張り替え

へたってきたタンクパッドを張り替えました。以前と同じテックスペック社のグリップスターで、エックスラインという新しいタイプにしました。

f:id:sundayrider:20180703193011j:plain

柔らかいけれどザラザラとした布ともゴムともつかない不思議な感触の素材で、グリップ力は高くホールド感は上々。ストンプグリップのように鋭利な突起がなくツナギに穴を開ける心配はなさそうです。
張り替える前はスネークスキンというタイプを使用しており、こちらもウエアに対する攻撃性が少なかったのですが、エックスラインはさらに優しい感じ。デニムなど布製のウエアとも相性は良さそうなので、ツーリングユースにも適しているように思います。 

www.techspec-jp.com

 

 

バイクを操作するうえで重要な部分ですから、タンクパッドにはこだわりたいものです。
タンクパッドに関する過去の記事は以下の通り。

タンクパッドとサス調整 - Sunday Rider's Log

 

テックスペック グリップスター - Sunday Rider's Log

 

晴れの特異日 - Sunday Rider's Log